オキちゃんの日記

オキちゃんの日記です。

一生会社の養分として生きていく人の特徴

題名を見てかなり反感を買うような内容ですが、、、 そんなことは気にしません! なぜなら経営者やフリーランスをしている方が 口をそろえて同じことを言っています! 会社に勤めていて楽しくないなーだったり 出勤が憂鬱で行きたくないなんて人も多いのも …

待望の自作PCがやってきた!【完全に自己満の世界】

こんにちは!オキちゃんです。 前回のブログで新しいパソコンを購入します! という内容を書きました。 こちら前回のブログです↓ さらっと読めます。 tyanokiblog.hatenablog.com そこでも書いていたのですが、 今回ただのパソコンを買ったわけではありませ…

家にいる時間が増えてきて興味が出てきたこと!

こんにちは!オキちゃんです! だいぶ久しぶりのブログになりますが 気楽に書いていきますね!笑 去年から新型コロナウイルスの影響で 仕事が変わってしまったり色々皆さんも 生活に変化があった年でしょう。 僕もかなり変化がありました。 『それは家にいる…

自分自信を許す事から全てがスタートする

こんばんは!こんにちは! オキちゃんです! もうかなり寒くなって家にいても 凍えてしまいそうです笑 皆さん防寒対策していきましょうね! と言う事で内容に入っていきます。 今回のブログの内容は今現状何にでも良いので 『うまくいっていなくて満足できて…

他人の人生を生きると不幸になる話

こんにちは! スタバ大好き人間のオキちゃんです。 特にゆずシトラスティが好きです笑 そんな話をさておき今回は僕が生きてきて 昔自分がそうだった話をしながらタイトルに ある通りに、、 【他人の人生を生きてはいけない】 と言うことです。 僕がこの様な…

嫌われたくないと思って生きてる人損してる話

このブログを書いている前日の昨日に 素敵な出会いがあったから気分ルンルンの オキちゃんです。(女の子ではありません笑) 今回のブログのタイトルがだいぶ挑発的ですが すごいインパクトですよね、、、笑 でもこれは僕の本心でもありますし 経営者や人の上…

【実話】危うく人生が終わってしまう経験をしました(最終話)

こんにちは! 1日あいて今日は仕事が休みなので 家から15分ほど車で行けるスタバにて 今記事を書いています。 前回の記事は人生観の変わる体験や フリーランスならではのメリットや デメリットを書いていきましたが 僕自身が1年半フリーランスをしてきて 『…

【実話】フリーランスは毎日が刺激の連続だった(2話)

こんにちは! オキちゃんです。 前回の記事は読んでくれましたか? 僕が社会人からフリーランスになるまでの 道のりをブログに書いています! 是非そこから読み進めていくと今回の 内容が入ってきやすいので是非読んでみて ください! 貼っておきます^ - ^ t…

【実話】フリーランスをしていた頃の僕の話(1話)

こんにちは! タピオカの有名なゴンチャのミルクティを 飲みながら書いています笑 オキちゃんです。 今回は僕がフリーランスをしていた時の 話をしようと思います。 最近から若い人たちにも 『フリーランス』と言う言葉が 浸透してきていますよね。 そんな人…

就職したらまず3年は働け!の本当の意味

こんにちは! オキちゃんです。 タイトルの言葉そっくりそのまま 誰かに言われた経験ないですか?笑 僕はかなりあります笑 でもなんで3年なの?って思いませんか? 3年とみんな口を揃えて言う理由が実は あるんです! それを今回はお話ししていきます! まず…

人生を良くする為には〇〇を多くする事

こんにちは! ブログを書き始めてから発見が 沢山ありワクワクしながらパソコンを カタカタしてます、、、 オキちゃんです。笑 突然ですが、 皆さんは人生を良くする為の方法 って聞いたらどんなことを思い浮かべますか? 僕自身は田舎から大阪という大都会…

【最重要】情報社会で生き残っていく為に必要な事

この数年でSNSが普及してyoutuber や色んな職業が出てきて生き方や 働き方が多様化していきましたね! その中で僕らの住む日本は現在、 年収が下がり続けているし、 離職率も年々高くなってきています。 若い人材不足や仕事離れが加速している ので若い世代…

【おすすめ】ブログを始めたら発見の連続だった!

こんにちは! オキちゃんです。 このブログが4つ目のブログになるの ですが、、、 ブログを始めたことでの発見があり テンションが上がっております、、笑 今回は、ブログを始めることについての メリットについて話していきます! もちろんのことですが、 …

【重要】周りよりも圧倒的に上司に好かれるためには?

皆さんの周りでは会社の上司に 凄い好かれている人とか居ますよね! 上司に好かれると沢山プラスが あるから出来ることなら好かれたいけど なかなか上司とのコミュニケーションが 取れない! なんて人も僕の周りの知り合いには居ます。 でも好かれる方法なん…

⚠︎現状に満足できない人は見た方がいいです【新しい自分になるためには?】

こんにちは! 抹茶クリームフラペチーノが好きな オキちゃんです。笑 先ほど、ブログを始めました!という 記事をアップしました。 まあ最初だし肩の力を抜いて 書いています。笑 tyanokiblog.hatenablog.com 興味がある方は見てみてください笑 ここからのブ…

初めまして!オキちゃんブログを始めました!

こんにちは! オキちゃんです。 ブログを始めたいと思い、今スタバで 抹茶クリームフラペチーノを片手に パソコンを開きアカウント開設を経て ブログを始めました! ブログを始めたいと思った理由は、 色々あるんだけど自分の考えとか 頭の中身を文字にして…