オキちゃんの日記

オキちゃんの日記です。

⚠︎現状に満足できない人は見た方がいいです【新しい自分になるためには?】

 

f:id:tyanokiblog:20201208192844j:plain

 

こんにちは!

抹茶クリームフラペチーノが好きな

オキちゃんです。笑

 

先ほど、ブログを始めました!という

記事をアップしました。

 

まあ最初だし肩の力を抜いて

書いています。笑

tyanokiblog.hatenablog.com

 

興味がある方は見てみてください笑

 

ここからのブログに関しては少し

内容も踏み込んだ内容にしていきますので

是非最後まで読んでくれると嬉しいです!

 

冒頭にも書いているように、、、

現状に満足できていない人は沢山いますよね。

 

 

僕自身も 満足できない自分を変えたくて

日々模索してきました。

 

その中で間違いなく誰でも必ず変化を起こせて

新しい自分になれる方法を僕は経験として

持っています。

  

仕事やプライベート何をするにしても

会社や部活といったコミュニティに

入りますよね!

 

その中で自分がどういう動きをするかで

全てが決まってくるわけです。

 

結論から言うと、、、

現状に満足できなくて新しい自分になるためには

 

 

f:id:tyanokiblog:20201208194214p:plain

 

ここからは、

僕の過去の話をしながら説明したいきたいと

思います。

 

僕は田舎から大阪に上京し、専門学校を

卒業し就職をしました!

 

就職をしてみてまず自分の理想の生活とは

真逆で辛い日々でした、、、

 

一人暮らしをしながら仕事をする事は

以外にも大変で出費も多いんです。

 

就職したところは給料がかなり

低くてお金にまず最初に苦しみました。

 

そこから人間関係にも苦しみました。

上司の理不尽も沢山あっても気合をいれて

必死についていこうともしました。

 

でもそういうことが続くと僕は、

『なんでこんなに自分は苦しんでいるんだろう』

って思ったんです。

 

そこから毎日不満を溜め込みながら

仕事をする生活になり何もかも

楽しくなくなりました。

 

そんな中僕は自分の人生に対して

疑問を持つようになり、

 

『自分のやりたいこと』

『自分が一緒にいたい人』

 

これは今できているのかな?

って思い始めてから

 

自分の本当にしたい仕事、興味のあること

ワクワクすること、どんな人と一緒にいたいの?

 

上記のことを沢山考えました!

 

そうして僕は環境をそこでまるっきり

変えようと思いました。

 

f:id:tyanokiblog:20201208194435p:plain

 

そうして当時勤務していた会社を退社し、

洋服が好きだったこともあり、

アパレル店員を始めました!

 

自分が好きなこと、興味もあるし、

好きなことが共有できる人達

 

僕にとってはもう気持ち的には天国でした。

 

周りは年も近く、ノリもいいし意見も

いいやすいし、会社も社風もいい。

 

一気に今まであったことが帳消しに

できるくらい全てが変わっていきました。

 

環境を変えると、関わる人も変わります。

1日の時間の使い方や、ルーティーンも

変化していきます。

 

それこそが一番重要で

ずっと同じ環境に居続けて不満を言い続けても

何も変わらないです。

 

だからこそ環境を変えると言う事は

大きなパワーが必要です。

 

自分を変えるために是非一歩を

踏み出すことが大事ですね!

 

周りには心にもないことを言われたり

することもあると思います、、、

でもそんな時は

 

『私は新しい自分になるんです』

 

そう言ってみてください。

 

周りに何を言われようと自分の人生です。

 

自分以外は外野なので気にする事は

全然ないです。

 

なんせ自分の人生ですからね!^^

自分の気持ちを大切にすることが大切です

 

この記事を読んでくれた人の少しでも

力になれるように頑張って書きました笑

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

 

では!