オキちゃんの日記

オキちゃんの日記です。

【重要】周りよりも圧倒的に上司に好かれるためには?

f:id:tyanokiblog:20201208222913j:plain

 

皆さんの周りでは会社の上司に

凄い好かれている人とか居ますよね!

 

上司に好かれると沢山プラスが

あるから出来ることなら好かれたいけど

 

なかなか上司とのコミュニケーションが

取れない!

 

なんて人も僕の周りの知り合いには居ます。

 

でも好かれる方法なんて

意外にシンプルです。

 

上司といえど同じ人間なので、

自分が上司だったら部下に何をしてもらえたら

嬉しいのかを考えてそれを実行するだけです。

 

最初は好かれる為に意識してやっていることも

理屈がわかれば自然に出来るようになるので

参考程度に読んでみてください!

 

f:id:tyanokiblog:20201208223528p:plain

  • 仕事がわからない事は徹底的に聞く
  • なんでも素直に話して接する
  • 感謝をしっかり伝えて倍にして返す
  • 常に貢献をしますと言う姿勢でいる
  • 自分からコミュニケーションをとりにいく

 

沢山ありますが簡単で誰でも出来る

内容です。

簡単なことでも中々できないものです。

 

これは一部ですがこれを例えば部下が

実行して接してくれているのを想像しても

かなり気持ちがいいです。

 

f:id:tyanokiblog:20201208223255p:plain

 

このようなイメージして上司と接するから

苦手意識をしてしまうので

 

『どうすれば気持ちよく

接することができるのかな?』

 

こう考えれば気分は楽になります。

 

上司にただ好かれるだけではなく

仕事も真面目にしていれば

新しいチャンスや機会を与えてくれます。

 

平等ではなく皆対等なので、しっかり

上司を気遣い自分自身も成果を出せば

チャンスは降ってきます。

 

それは人生が変わるチャンスでもあり

成長のチャンスです。

 

そう言う機会は会社にいる限り

上司からしか回ってきません。

 

『こんな仕事があるけど、、、

 君に任せたいからやってくれないかな?』

 

こんな話が来ることが一番

仕事をしてても嬉しい瞬間です。

 

これも最終的にはコミュニケーションの

部類に入るのでそこで周りと差をつければ

仕事でもうまくいく自分になれます。

 

僕は今の仕事で店長や支店マネージャーから

お声がかかり新しい場所での仕事をもらえたり

してきました。

 

ふりかえるとこのブログの内容のことを

毎日会うたびに考えながら実践していると

言う感じです。

 

上司から離れた距離にいるわけではなく

逆にどんどん自分から近づいていくことが

ポイントです。

 

是非自分の職場でも生かしてください!

 

では!