オキちゃんの日記

オキちゃんの日記です。

自分自信を許す事から全てがスタートする

f:id:tyanokiblog:20201219223027j:plain

こんばんは!こんにちは!

オキちゃんです!

 

もうかなり寒くなって家にいても

凍えてしまいそうです笑

 

皆さん防寒対策していきましょうね!

と言う事で内容に入っていきます。

 

今回のブログの内容は今現状何にでも良いので

『うまくいっていなくて満足できていない人』

に是非見て欲しいです!

 

うまくいってたりとか悩みがない人は

この先読んでてもあんまりプラスはないかもです!

 

なので続きが気になる方はしっかり読んでみて

くださいね!

 

では内容に入っていきます!

 

f:id:tyanokiblog:20201219223539p:plain

 

皆さんは仕事やプライベートでうまくいかない経験は

多いですよね!

 

誰でも必ず挫折や失敗をするはずです。

 

そんな中で中々次への一歩が踏み出せなかったり

同じ場所でグズグズしている人も多いのでは

ないのでしょうか?

 

僕もそうでした、、、、同じ失敗を

繰り返して次に進めなくて悔しい思いをしました。笑

 

 

そんな中で早くそこから立ち直ったり次の

ステップに自分を進めていくためには

マインド面を確実に切り替える必要があります。

 

実際に同じ失敗をし続けていたり逆に

失敗をしてもすぐに次のステップにいけた事も

あるのでその時のことを遡って考えても

明らかにマインド面が全然違いました!

 

原因はいろいろあります。

 

・プライドが高い

→プライドが高すぎて自分の失敗を認められない。

・完璧主義

→自分が完璧に出来ないことを否定してしまう。

・自己否定

→なぜこんな事もできないんだろうと否定する。

 

簡単にあげてもこのケースに当てはまる人は

多いはずです。

 

ここの3つに対して共通することは

ずべて自分自身を責めてしまっていると言うことです。

 

でも無意識なためそんなこと気づかない人が

ほとんどです!

 

失敗したりすることは確かにマイナスかも

しれないです、、、、でも

次につなげれば何も問題ないですよね!^^

 

f:id:tyanokiblog:20201219223807p:plain



自分自身に大きく期待しすぎずに

地に足をつけて少しづつでも良いから

進んでいこう!そんな気持ちに変えてみてください。

 

『最初からうまくいかなくても大丈夫!』

『次はもっとうまくやろう!』

『自分は完璧主義だから少し気楽にやってみよう!』

 

なんて考えでも全然OK!

 

心の負担は言動に全て現れます。

それを忘れないでください。

 

それだけでまた物事を整理して進みやすいです。

常に冷静でいられます。

 

僕はこの事に気付いてから良い意味で

楽観的になりました。

仕事も次のステップにも進みやすくなったんです。

 

これは多くの人が当てはまる事であり、

意外と簡単に解決できます。

 

ただ自分の中で何かしらのブロックが

働いているだけです。

 

それを自ら取っ払ってしまえば、

自分自身でコントロールできます。

 

この内容は仕事以外にも効果的ですが

1番は仕事での方が効果は発揮されやすいし

成果が目に見えて分かります。

 

モチベーションにもなるので多くの人に

実践して欲しい内容です。

 

仕事がより好きになったり、

上司や部下との関係性が良くなったり

毎日が生き生きした生活に変わります!

 

何より仕事が楽しくなることは、、

幸せなことですよね、、、

 

僕も自分自身も仕事を楽しみながら

周りも同時に楽しませれる様な人間に

なれるように日々精進していきます^^

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

この記事がいいなって思ってくれたら、

コメントやシェアなどもお願いします!^^

 

では!