オキちゃんの日記

オキちゃんの日記です。

家にいる時間が増えてきて興味が出てきたこと!

こんにちは!オキちゃんです!

 

だいぶ久しぶりのブログになりますが

気楽に書いていきますね!笑

 

去年から新型コロナウイルスの影響で

仕事が変わってしまったり色々皆さんも

生活に変化があった年でしょう。

 

僕もかなり変化がありました。

 

『それは家にいる時間がめっちゃ増えた、、』

 

あ、、それはみんな同じですね笑

 

家にいる時間が増えたので家の中で

できることを日々考えながら過ごします

 

『家で何か楽しいことできないかな〜』

『刺激が欲しい!』

 

そんな衝動に駆られていました、、、笑

 

僕は暇さえあればパソコンを触って

調べ物をしたりYouTubeを見たり

する人間なのでパソコンは欠かせないもの

なのですが、、、

 

なんと新年早々、、、

パソコンが壊れてしまったんです泣

 

f:id:tyanokiblog:20210209231303j:plain

Macbook Proを僕は使っているのですが

一年ぐらいで壊れてしまいました。。

 

色々原因を調べてみるとまあ簡単にいうと

運が悪かったそうです、、、

 

落ち着いて考えてみると、、なんと僕は

今年厄年でした、、、爆笑

 

『ああ、そういうことか、、、!』

 

ってなりました。

 

僕は究極のプラス思考なので

新しいパソコンを買ったほうがいいから

壊れたんだ!なんて思える人間です。笑

 

なので新しいパソコンを買うために色々調べて

みるわけですがそこで僕の興味をそそるものが

出てきました。

 

『ゲーミングPC』

自作PC

 

この名前パソコンに詳しい方やゲームを

PCでやる方はご存知なのではないのでしょうか?

 

僕は初めて聞いた名前なのでものすごく興味が

沸きました、、

 

f:id:tyanokiblog:20210209231811p:plain

 

『パソコンって自作できるの?』

『ゲーム専用のPCって何?』

 

ますます興味が湧いてきて色々調べて

自作のPCを購入したいなと思いました!

 

でも全く知識がないので組めるか心配

なので組んでくれる人を探してお金を払って

組んでもらうことにします。

 

今は購入するために準備中ですが、、

ワクワクが止まりません!!!

 

自作PCの魅力を少しだけ言わせてください!

 

f:id:tyanokiblog:20210209230603j:plain

 

これは自作PCの写真ですが、、、

男のロマンが詰まってます泣

 

この機械的な感じとライトがキラキラ

している感じがたまらないんです。

 

自作PCを組んだことない素人目線ですが

自作PCのメリットを書かせてください笑

 

・自分でスペックやパーツを決めれる

・おしゃれなパーツやケースが多い

・何よりかっこいいの一言

 

3つでは収まりきらないほどですね笑

 

f:id:tyanokiblog:20210209231047j:plain

 

ゲームも今かなり盛り上がっているので

今年からたくさんゲームをやってみようかな

なんて思っています!

 

また自作PCが届いたらブログ書きたいと思います!

 

では!