オキちゃんの日記

オキちゃんの日記です。

待望の自作PCがやってきた!【完全に自己満の世界】

こんにちは!オキちゃんです。

前回のブログで新しいパソコンを購入します!

という内容を書きました。

こちら前回のブログです↓

 さらっと読めます。

tyanokiblog.hatenablog.com

 

そこでも書いていたのですが、

今回ただのパソコンを買ったわけではありません!

 

自作PCを購入しました!

 

この記事を書いている2/21の18時にPCが届きました!

 

ノートパソコンは過去に使っていたのですが

今回初めてデスクトップのパソコンを購入しました!

 

このブログは完全に自己満なので

興味がある方は読み進めてください!

 

僕が購入したパソコンがこちら↓

f:id:tyanokiblog:20210221214448j:plain

 

自作PCの醍醐味であるカスタマイズを

今回しました!

 

動画編集やゲーム実況、ブログの配信、ets

色々やりたいと思いパーツを選びました!

 -------------------------------

細かいスペックはこちら!↓

Windows10 pro
GTX960
i7 2600k
メモリ16GB
SSD24GB
HDD 1TB
電源550w

--------------------------------

 ~金額~

デスクトップ本体→53000円

キーボート【HEYPERX】→4800円ぐらい

マウス【Logicool】→2800円ぐらい

 

何より自分でカスタムできる事が面白いし

外観もカスタムでかっこよくできます!

 

光るファンを6個入れてるのでかなりピカピカ

していますね(笑)

 

ガジェット系のyoutuberさんを拝見していると

もっとすごい人もいますが僕はこのぐらいで、、、笑

 

キーボード、マウスも購入しフルセットで揃えました!

 

全体像も貼っておきます↓

f:id:tyanokiblog:20210221215427j:plain

 

より一層仕事にも打ち込めそうです!

 

コロナで外出できないからこそ家での時間を

有意義にしたいと思う方は多いので、

興味がある方は是非自作PC調べてみてください!

 

次のブログからはまた改めてマインド面や

人生の選択肢を広げるような内容を発信していきます!

 

ツイッター・インスタグラムもやっているので

是非フォローしてください!

 

メッセージいただければ100%返信します!

 

Instagram→okinawa_sea97

Twitter→zxoksho_0916

 

ではまた次のブログで!