オキちゃんの日記

オキちゃんの日記です。

一生会社の養分として生きていく人の特徴

題名を見てかなり反感を買うような内容ですが、、、

そんなことは気にしません!

 

なぜなら経営者やフリーランスをしている方が

口をそろえて同じことを言っています!

 

会社に勤めていて楽しくないなーだったり

出勤が憂鬱で行きたくないなんて人も多いのも

事実。

 

日本の仕事に対してのイメージや仕事での

ストレスは世界から見てもトップクラスで

残業も多く一番仕事をに対して悪いイメージを

持っています。

 

僕自身も毎日職場に出社して仕事をしていますが

周りを見るとみんな死んだ顔で仕事をしています。

 

もちろん一部は楽しく働いている人もいますが

1割にも満たないです。

 

楽しく働けている人は会社でいうと上層部にいる人です。

 

つまり、雇う側であるということです。

 

雇われている人は雇われている以上逆らえないので

いうことを聞かないといけません。

 

そんな人生で楽しいといえるでしょうか?

 

僕は20歳の時にそんな現実がどうしても

受け入れれなかったので社長になるか

独立してフリーランスをする2択だと考えていました。

 

結果から言うと僕はフリーランスになるのですが

フリーランス時代の僕の話はこちらからどうぞ(笑)

 

tyanokiblog.hatenablog.com

 

独立して自分でお金を稼ぐことさえ出きれば、

一緒う誰かの下で働くこともしなくて済むし

自分の未来を見据えて生きていくことができます。

 

僕は就職を控えている大学生、フリーター、脱サラしたい

会社員に向けてツイッターでも発信をしています。

 

ここからは個人的な話になりますが去年の年末から

仕事が休みの日にメルカリやラクマなどのフリマアプリ

で軽い副業として販売を始めました!

 

すぐに商品を仕入れたり販売せず自分の身の回りの

ものをマーケティングを意識して集客し販売しました。

 

1か月で7万ほど利益が上がっています。

 

そのお金で少しおいしいご飯を食べたりもしました。

 

心にも少し余裕が出ましたし新しく学びたいことにも

お金を躊躇なく投下できています。

 

アルバイトや会社員をしていると大体の人が

思考停止状態になりがちですが何かしら

好きなことや新しいことを学び続けてください!

 

そうしない限り衰退していきます。

現状維持は衰退です。

 

趣味や遊び、人生を豊かにするには

間違いなくこの資本主義社会で必要なスキルや

教養を身に着けることです。

 

マーケティング、プログラミング、動画編集

コピーライティング、いろいろあります。

 

僕は上記のスキルを身に着けながら同時に

情報発信をしていくことで幅を広げている段階です。

 

知らない人が何もできないのはそもそも問題ですが

知っているのにやっていないのはもったいなさすぎます。

 

なので気づいた方はすぐにでも始めましょう!

 

1年後、5年後、10年後に笑っていられるように

今を全力で頑張るしかないです。

 

コロナもあり大変な世の中ですがそんな中だからこそ

新しいことが始められます。

 

ツイッターで毎日元気に投稿

しているので気軽に遊びに来てください!

 

僕のTwitter

@okityan_

 

instagram

@okinawa_sea97

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!