オキちゃんの日記

オキちゃんの日記です。

人生を良くする為には〇〇を多くする事

f:id:tyanokiblog:20201209232043j:plain

 

こんにちは!

 

ブログを書き始めてから発見が

沢山ありワクワクしながらパソコンを

カタカタしてます、、、

 

オキちゃんです。笑

 

突然ですが、

皆さんは人生を良くする為の方法

って聞いたらどんなことを思い浮かべますか?

 

僕自身は田舎から大阪という大都会に

上京をして、色んな経験をして

人生に大きな影響を与えられました。

 

その経験の中で、僕が思う

※人生を良くする為に必要な事を

話していきたいと思います。

 

f:id:tyanokiblog:20201209232635p:plain

 

・仕事が面白くない

・なんか最近楽しくない

・やりたいことが見つからない

 

こんな事をあったと毎日言っている人って

周りにいますよね、、、

 

同情してしまう人もいれば、

疑問を持つ人もいるでしょう。

 

僕は疑問を持つ方でした。

むしろ愚痴ばかりの人は好きじゃないです。

 

そんな人に足りていないことと言うのが

今日の記事の内容であり、

人生を良くする為に必要なことなんです。

 

先ほども話したようにこのような人に

足りていないことと言うのは、

 

仕事、プライベート、対人関係において

気づきを得られない・もしくは自分から

気づきを得ようとしていないと言うわけです。

 

毎日会う人、毎日する仕事と言うのは、

一見新しい発見や気づきがないように

見えますが、

 

実はそんな事はなくて、その人自身が

情報をキャッチする事をやめているからです。

 

僕もそんな時期がありました。

 

毎日同じことの繰り返しだし、

新しい仕事も別にもらえない。

 

関わる人も変わらないから

刺激もないしなんか楽しくない。

 

こんなことも僕も昔は考えていました。

 

でもその時の僕はまさに自分から

情報を得ようとしない思考停止人間でした。

 

その時が1番楽しくないです。

人と会っても劣等感しか感じないし

充実している人を見るとまた自分を

責めてしまっていました。

 

そんな時に僕がフリーランスをしていた

時に関わりのあった社長に言われた言葉が

あるんです。

 

f:id:tyanokiblog:20201209232919p:plain

 

この言葉を言われた時のインパクトと

衝撃はいまだに忘れられません。

 

この言葉には色んな意味合いがありますが

当時の僕にはその言葉だけで目が覚めました。

 

・当たり前の毎日なら何か変化はないか?

 

・いつも会う人に対していつもとは違った

目線で見てみる。

 

・何か新しい発見や知識を得られないか?

 

そんな事を次の日から考えながら毎日

仕事に向かいました。

 

そうするだけでいろんな事に気がつくんです。

 

正直、仕事に関係ないことも沢山あります。

でもそれが大事な事なんです。

 

気づきを得ようとしないと言う事は

成長する事を自ら辞めている

と言う事と同じです。

 

まずどんな事に対しても気づきを得る姿勢

新しい発見をすることの大切さを僕は、

大阪に上京して4年間で学んできました。

 

これは若い人、そうでない人でも関係ないです。

 

思考停止で生きている人には話してても

新しい発見はありませんよね?

 

『あの人また同じ話しかしないよ〜笑』

『でたでた!これもう結末までわかる笑』

 

みたいな人が周りにもいるはずです。

 

そんな人にならず自分の歩みたい人生を

歩めるように毎日何でもいいので

 

新しい気づきを得られるように

頑張ってみてください!

 

そこから必ず何かが生まれます!

 

今回はタイトルに『人生』とは言っている

から少し長めに書いてみました笑

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

では!