オキちゃんの日記

オキちゃんの日記です。

【実話】フリーランスは毎日が刺激の連続だった(2話)

f:id:tyanokiblog:20201211003655j:plain

 

こんにちは!

オキちゃんです。

 

前回の記事は読んでくれましたか?

 

僕が社会人からフリーランスになるまでの

のりをブログに書いています!

 

是非そこから読み進めていくと今回の

内容が入ってきやすいので是非読んでみて

ください!

 

貼っておきます^ - ^

tyanokiblog.hatenablog.com

 

会社を辞めてからのフリーランス生活は

新鮮で今まで味わったことのない感覚でした。

 

仕事を始める時間も終わる時間も自分で

全部決められる。

 

稼いだお金は7〜8割ぐらい自分の手元に来るし。

(人によってここは変わります)

 

好きなカフェや家でも仕事ができました。

 

でもそんな自由がある代わりに代償も

大きい職業なんです。

 

売り上げを上げ続けないと生活できない。

 

毎日12時間パソコンと睨めっこしながら

働いても売り上げが上がれなければ、

収入は0円だからです。

 

逆に長時間働かなくでも売り上げが上がれば

それでもいいんです。

 

上から下まで本当に極端な世界でした。

 

僕がフリーランスになってから周りに

同い年の仲間が沢山増えました。

 

でも1ヶ月に平均で2〜3人は辞めて

いくんです。

 

理由は簡単です。

 

売り上げを上げることが難しいし

モチベーションの維持が難しい、

生活がどんどん苦しくなっていく。

 

そんな3拍子が揃うとどんどん周りの人は

辞めていきました。

 

僕は絶対にやめたくない!と思いながら

毎日必死にもがいていました。

 

今まで本当の意味で生きるため(生活の為)に

働くことをしていなかったんだと思うほど

狂ったように仕事をしていました。

 

そんな毎日は全てが刺激的でした。

 

f:id:tyanokiblog:20201211004459p:plain

 

会社を10社経営している社長さんに

出会えたり、年商30億円の会社を

持っている人とカフェでお話しできたり

 

f:id:tyanokiblog:20201211004025j:plain

 

高級ホテルでご飯を食べれたり

 

普通に生きていればなかなかできない

経験をさせてもらいました。

 

自分がしっかり努力して突き進めば

こんな世界があるんだと、、、

感動したのを覚えています。

 

今まであまり大きな夢を持っていない僕

でしたが一気に色んなものが欲しくなったし

より達成したい気持ちが強くなりました。

 

今まで夢物語だったものを実際に体現している

人が目の前に現れてので一気に現実になり

僕のモチベーションはバク上がりでした。

 

今思えば人生観が変わる体験だったなと

思います。

 

でもそんないい思いだけではなかったです。

 

次のブログではフリーランスで体験した

壮絶な内容をお話ししていきます。

 

皆さんも人生感の変わる体験は

ありますか?

 

内容は人それぞれですが今の現状を

変えるならそれができるように

新しい場所、人に会ってみてください!

 

そこから全て始まります。

 

では次のブログで!