オキちゃんの日記

オキちゃんの日記です。

【おすすめ】ブログを始めたら発見の連続だった!

f:id:tyanokiblog:20201208230151j:plain

 

こんにちは!

オキちゃんです。

 

このブログが4つ目のブログになるの

ですが、、、

 

ブログを始めたことでの発見があり

テンションが上がっております、、笑

 

今回は、ブログを始めることについての

メリットについて話していきます!

 

もちろんのことですが、

仕事でもプライベートでも完全に為になる

内容なのでシェアしていきます!^^

 

f:id:tyanokiblog:20201208230435p:plain

 

ブログを書き始めて1記事を書いた時は

『ふう〜、やっと1記事できたー』

といった感じ。

 

2記事目が書き終わると、

『だんだん慣れてきたかも〜!』

とまあこんな感じ。

 

3記事目を書き終えたらなんだろう

『頭の中がすっきりした感じがする!』

と言う風になったんです!

 

この感覚はなんだろう?と少し

考えてみると、、、

 

普段自分が思っていることを文字にして

書き出したことによって頭の中が整理されて

スッキリしたと言う感じでしょうか。

 

友人などに言いにくい悩みや相談を

して解決した時のような

そんな感覚にすごい近いです。

 

考えをすぐにまとめたりそれをすぐに

話しながら組み立てていく事は、

簡単でないです。

 

このブログを見ているあなたも日頃色んな

考え事や意見を持っているはずです。

 

それを吐き出せていないことや自分の頭の

中で整理できていないと忘れてしまったり

スッキリしないこともありますよね。

 

それを解決してくれるのがブログです!

と言うと極端なので、文字に起こしたり

することが1番現実的ですね!

 

ブログは自分の好きなように内容を

選べますし、制限もありません!

なので意見を好きなようにかけます。

 

それを自分のメモ帳がわりにしてもいいんです!

 

過去のことでも現在のこと、未来のこと

色んな視点からの内容が書けますよね!

 

あと個人的に僕が思ったことを最後に話すと

『こんな考え方を自分はしているんだな〜』

と知ることができました!

 

この発見が僕の中で価値が高い理由が

あります!

 

それは、、、

 

f:id:tyanokiblog:20201208230946p:plain

 

仕事をしていく上で自分自身を見つめ

知ると言う事はほんとに大事な事です。

 

相手に全て合わせるのではなく自分軸で

物事を判断し行動するようになると

他人のせいにする癖も同時に消えます。

 

これを気に自分の意見を沢山発信する人が

増えてくれると嬉しいです。

 

僕にも皆さんの意見を聞かせてください!

 

それでは!